シチューが食べたい!!

無性にシチューが食べたくなり、今回は2つのシチューのルーを買いました。

シチューが食べたくて食べたくて集中して作ってたので材料やら写真やら撮ってません(・∀・)キリッ

たぶん、ルーのほかの材料は

鶏モモ肉 500g

ブロッコリー1ふさ

人参2本

じゃがいも2個

ですです。

 

作り方は・・・・

1、サラダ油を引いた鍋で玉ねぎを炒めて、飴色になったら火から外す。

2、フライパンにサラダ油を引いて、強火でがっつり焼き色をつけられる温度くらいに(なんとなくですが)なったら鶏モモ肉の皮のほうから一気に焼きます。ちなみに皮の方に油が多いらしく、皮じゃない方を先に焼くとひっつきやすいかも。また肉が均一にフライパンに接しないので熱の伝わり方にムラがでます。またまた、ちなみに肉が大きい場合は先に一口大に切っとくこと。あとで切るとまな板に肉汁がダダ漏れです。

3、1の鍋に鶏モモ肉を入れて軽く炒める。人参と水を投入します。

4、沸騰して、人参が半煮えかなってくらいで、じゃがいもとブロッコリーを投入します。じゃがいもとブロッコリーは煮崩れしやすいので一番最後に入れます。

5、ざっくり火が通ったらルーと牛乳を投入して完了!!んで出来上がったのがこちらです!!



うまそぉ〜 あれ、自画自賛になってしまった。

 

 

結論としてはうちのおふくろの味はこちらです。w

お腹いっぱいだお。ポクッ

 

“シチューが食べたい!!” への4件の返信

  1. くぼたん今度はホワイトソースから作ってみようか(真顔
    案外ルー買わなくても簡単にできるよ?
    お料理結構やってるみたいだからできそうな気がする
    ……腿肉500gとか贅沢だろ羨ましい

    1. ふむ(´・ω・`)
      今度、ホワイトソースから作ってみるかね。
      ってホワイトソースってどう作るんだっけw

      だめだ。もうCookPadなしじゃ・・・・w

kubotan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です