いい仕事してますな的な

昔作ったオムライスの写真が出てきたので。。。

いや、我ながらいい仕事していますw

(skypeで話してたら、たまたまこの写真の話題になっただけっすw)

(1/29に追記)

作り方は。。。覚えてる限りで書くと

■材料

生卵 3個
バター 大さじ1
鶏もも肉 200から300g?くらい。(1パック)

小麦粉をまぶしておきます

パプリカ 1/2個(正味2個買ったような気がします)
ケチャップ 適当(味見しながら)
ライス ごはん茶碗2杯分(3合使ったような気が。。。)
添えるための野菜 適当
サラダ油 大さじ1

■作り方

1、鶏もも肉を2〜3cm角くらいにパプリカを2cm角くらいに切ります。

2、熱したフライパンにサラダ油を入れ、鶏もも肉を入れます。

3、鶏もも肉に火が通るくらいにパプリカを入れます。

4、ライスを入れて、ケチャップを味を見ながら入れます。(単体でもたべれるくらいケチャップを入れて調整)

5、出来上がったチキンライスをお皿に盛っておきます。

6、フライパンにバターを入れ、溶いた生卵を入れ、軽くかき回しながら若干、固まる前にフライパンをひっくり返してチキンライスの上に卵をかぶせます。

7、場合によってはケチャップで乳首をつけて完了ですw

“いい仕事してますな的な” への7件の返信

    1. 妖精さんが大量に余ったドレッシングを飲んだお!
      CookPadに載せたドレッシングは毎回使い切ってるお。

      あ〜 ぱふぱふしたい。。。。(何かは秘密です。)

  1. しいて言うならね?
    ソーセージ、オムライスの間に挟むべきだったと思うの(真顔

    三角コーナーに吸わせたのかwww

    1. いやいや、三角コーナーじゃなくて妖精さんが飲みましたお?w
      あやねんが暴走してきたのぉ!w オラと同じところ(変態レベル)にやっと上がってきたか。。。w

      1. マジで全部飲んだの…?
        さすがに塩分取りすぎだと思う…

        え…くぼたんと一緒にしないでください(まがお

  2. 卵は1個だけの使用ですかねー。

    機会があれば、ライス部分のレシピも知りたいところです。

    1. 卵は3個くらい使ったような気がする。
      チキンライスの作り方は思い出せる限りで追記したお!
      大分うろおぼえな材料表だけどw

      ちゃんと焼き目を入れた鶏もも肉と、火が通ったパプリカが、
      かなりチキンライスとマッチしてた気がするぽ。

kubotan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です