お魚の上にのっているアレ

ただでさえ悪い体調が、最近、さらに悪くなったので、

自炊を再開したのですが、妙にお魚の上にのっているアレを

食べたくなったんですがアレが思い出せない(´・ω・`)

結局、いろいろ調べたら、お魚の上にのっているアレは、「はじかみ」というらしい。

さらに、レシピについても調べたら、

葉生姜があれば作れるらしいので作ってみました。

■材料

葉生姜

(茎は10cmでカット、根と茎が1本になるように割く)

9本
★酢 200cc
★ラカントS(砂糖でも可) 大さじ6杯
★塩 大さじ1杯

■作り方

1、葉生姜を30秒くらい茹でて、ジップロックに入れます。
2、★の材料を鍋に入れて全て溶けたら、

1のジップロックに入れて1時間ほど浸ければ出来上がりです。

 

“お魚の上にのっているアレ” への2件の返信

  1. 野菜が足りないよ先生。
    小鉢かサラダつけようよー。
    てゆーかオサレなご飯食べてるわねアナタ…

あやねん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です