買ってしまった。。。

昔懐かしレコードプレーヤー。。。。

子供の頃にターンテーブルをぐるぐる回して、駆動ベルトをぶち切って

オヤジに張り手くらってましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

そんな、なんか思い出のあるレコードプレーヤーを無性に欲しくなり買ってしまった。おっさん度が上昇してるかも( ̄(工) ̄)

アマゾンで高評価4.3で、9,620円で販売していた「audio-technica ステレオターンテーブルシステム ブラック AT-PL300 BK」を購入してみました。

びっくりしたのがレコードブームが再燃したせいか、テイラー・スイフトさんのREDがレコードでAmazonに売られてました。併せてレビューがよさげなノラ・ジョーンズさんのレコードも一緒にお買い上げ。。。

結構な出費になってしまった。。。。


注文した翌日に下の写真の状態で届きました。

ついでに購入したケーブルも到着。

レコードもきっちり届きました。

ノラ・ジョーンズさんのレコードは飛びやレコードの反りが多いとかレビューに書いてあったので心配でしたが良品に当たったようです。今年幸先いいかも!

説明書を読むとまず、背面のスイッチでLINE出力に切り替えられるのでLINE出力にして、ベルトを引っ掛けて、ゴムシートをターンテーブルに乗せて、カートリッジの保護カバーをつけたまま、ターンテーブルを10回ほど手動で時計回りに回して、コンセントを刺して、勝手にアームが動いちゃったら、CUTボタンでカートリッジがホームに戻るのを待てと書いてあったので、

CUTボタンを押す準備をしてコンセントを刺しました。

あとは、レコードをセットしてSTARTボタンを押すだけでした。

レコード特有の埃などによるノイズなんかが妙に耳に馴染んで、いい感じ!!

いらなくなったら売れば良いし、癒し効果があるし、今回は良かったかも。

 

今回の記事とはあまり関係ないですが、参考までに前から使ってるスピーカーとアンプを掲載(詳細は写真をクリックしてください)しておきます。

“買ってしまった。。。” への3件の返信

  1. ターンテーブルごりごりやって怒られるのは私もあったwww
    うちにも古いのあったけどもうとっくの昔に売り払ってしまったよなぁ…
    今はカセットが再度見直されてるとかいう記事もみたことあるし、レコードもマニア向けじゃなくて手に届きやすいものになればいいのにとか思ったりもする

    1. おらの他にもターンテーブルごりごりやってる人がいるなんてw (๑╹ω╹๑ )
      やっぱり、あのクルクル回る機構の魅力は、本能的に触りたくなっちゃうんだろなw( ´ ▽ ` )
      レコードやカセットが見直されているのは、なんとなくわかる気がします。アナログ的な実感や感触はいいものですよね。

  2. 僕も子供の頃に親父の腕時計分解して組み立てて遊んでたら
    めっちゃ怒られたよ( ・´ー・`)
    お母さんは怒らんかったな^^
    楽しかったけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です