自作PC作成計画

アマゾンの回し者じゃありません・:*+.\(( °ω° ))/.:+

高スペックサーバーでマイクラ鯖を開いたら、

TNTを大爆発できるんじゃないかという衝動のものに生まれた

バカみたいな夢の計画ですw

 

総額 ¥ 276,693 (記事の一番したに更新情報あり)

・DDR4メモリは2セット購入

高すぎる。。。夢の計画にしては高すぎる。。。。

 

夢の計画はとりあえず置いといてw

今までプライベートはMacbook airで過ごして来たけど、

バッテリーの消費が異常に早くなったり、

マイクラやってると火傷するかってくらい熱くなるので

それを理由に計画を実行に移すことにしよう。。。。(^^;)

 

色々情報を漁ると、Intelは年内に14nm+プロセス(ラップトップは10nm)のCannon lake Core i7-8000 Seriesが計画?噂?されてるので、マザボや、CPUクーラー、DDR4メモリー周りの購入はそれが発売されてからの方が良いかもしれない。。。

 

ちなみに、Windows10はUSBメモリパッケージがあるのでブルーレイ内蔵ドライブは購入せず&PCケースも対応していない。

以上、計画メモ_φ( ̄ー ̄ )

 

■補足

http://amzn.asia/6j1THbo

結局、ワガママ仕様+Windows 10 proのUSBパッケージ版(amazonのOSは偽物が多いのでヨドバシカメラとかで購入必須)の合計をすると

467,074円

となってしまった。これは無理だw

スペックを下げて、来年に跨ぐ長期計画だな( ´Д`)y━・~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です