kamippa祭り第一弾

スーパーで売られてたkamippaさんですが、

今日はおいしく調理させていただきます!

第一弾はkamippaさんのかぼちゃ煮です。

まずは真っ二つにkamippaさんを割って(((o(*゚▽゚*)o)))

かぼちゃの半分と鶏もも肉を一口サイズに切って鍋に放り込んで

酒、醤油、みりん、白だしを1:1:1:1くらいで突っ込んで、水を3カップくらい?入れて、ラカントS(砂糖でもOK)を味見しながら入れて〜〜〜

煮込めばできあがり〜(@ ̄ρ ̄@)

明日はかぼちゃグラタンとかぼちゃプリンを作ろうっと!!(`・∀・´)

(アク抜き不要こんにゃく買ってたのに入れ忘れてましたw この後こんにゃくも適当に切って入れました。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です