kamippa祭り第二弾

昨日真っ二つになってしまったkamippaさんですが、

今日は前々から気になっていたグラタンになっていただきます!!\(//∇//)\

レシピは以下なのですが、鶏もも1匹分とたまねぎを1個追加しています。

個人的にはマッシュルームも1パック欲しいかも。

Cpicon 簡単☆かぼちゃグラタン by rira。

レシピを掲載してくださったriraさんの手順通り適当に作っていきます〜

 

1、玉ねぎを絶対焦がさないようにゆっくり炒めます。透き通って来たら小麦粉を少量ずつ加えます。

 

2、牛乳を少しずつ加えます。

 

3、コンソメと塩と胡椒を入れまぜまぜ。

 

4、フライパンでは具材が収まりきらなくなってきたので、大きめの鍋で鶏もも肉を炒めていきます。

 

5、レンジで6分ほどチンした、kamippaさんを投入します。(`・∀・´)

 

6、kamippaさんを木のヘラでボコボコにしてぐちゃぐちゃにしてやります!!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

7、kamippaさんに完全に火が通って崩れるくらいになったら、先ほどのフライパンの中身を鍋に投入します。

 

8、耐熱皿に入れて、とろけるチーズを乗せて、パン粉を降ったら、余熱したオーブンレンジで200度20分程度焼きを入れます。(料理用のバーナーがあればそれでも良いかも。)

 

9、ちょっとオーブンレンジの火力が弱いので焼き目がつきませんでしたが、

こんな感じで出来上がりです。

これ、材料からするとそんなんでもないでしょ?って感じですが

 

  激ウマです!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

次回はマッシュルームや、料理用バーナーを準備して、大量生産するかもw

“kamippa祭り第二弾” への6件の返信

  1. かぼちゃシリーズ第二弾ですね。

    次はkamippaさんはどのように調理されてしますのか・・・

    個人的にはスイーツ系を希望です!

    1. こっそり第三弾を実施してかぼちゃプリンを作ったのですが、
      ふつーだったので掲載しませんでした。。。
      調合やコツがつかめたら、掲載するかも。

    1. 誰かさんの頭のような形でしたが、おいしかったよ!!
      ごちそうさまでした( *´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です